アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

ミャンマー3日目「カックーへ行く!」

 

昨日はアーリーチェックインだったからなかったけど、今日は朝食がつく。

オムレツかスクランブルエッグが選べるみたいで、シャンヌードルも出てきて豪華!

 

今日はフリーかカックーに行くか。

世界一周の男の子もいるから昨日から相談をしてた。

 

タクシーチャーターなので値段を確認すると、最大3人で45000チャットと現地で入域料3ドル。

3人で割ると一人1500円くらいかな?

安いじゃん!と思ってると、男の子は「高い」と言う。

そしてAさんも「4500じゃなくて45000なんですか?高い・・・」と言い出す。

世界一周の人の予算はどれだけ少ないんだ!?ってのも驚いたけど、

事前にカックーはシェアをしたいを伝え、金額の話もしてたのにまるで聞いてなかったAさんのポンコツっぷりあせる

 

ここに来て一人で行くとか悲しいので自分が多くだすことで予算内に抑えさせて3人で行くことに。

お礼を言う男の子、「あ、わかりました」と言うだけのAさん・・・やっぱこの人かなり変だわ汗

 

気を取り直して10時に出発。

タウンジーでガイドを乗せるって本で読んでたけどガイドなしで直接目指します。

 

舗装されてないような道も通りながら車は進んで行きます。

見えるのは畑ばかり。

田んぼ、とうもろこし、タバコなど・・・

機械化はほとんどされておらず、手作業だったり牛を使ったりと昔の日本みたい。

 

 

しばらくすると、この家の前で車が停車。

 

 

入ってみるとタバコの葉を乾燥してる作業場みたいなとこでした。

 

 

予定にあったとこでもなく、何か売ってるわけでもない。

タバコの畑を見てこれはなんだ?と聞いたりしてたから気を利かせて見せてくれたのかな?

 

下が温かくなっていて葉を乾燥させてたみたい。

とても興味深くおもしろかった。

 

 

お子様はヒマそうだった(笑

 

そして、いよいよ・・・

 

 

来ましたカックー!

すごい数を仏塔!!!

 

 

どう撮ったらいいかわからずとりあえず撮りまくります。

 

一通り回るも、よく見る湖面に反射するスポットが見当たらない。

そもそも湖なんてないんですけど??

 

受付で写真見せてここに行きたいと言うと、受付の裏へ進めと言う・・・

 

 

おぉ~!!!!

 

でも現実はこんなでしたポーン

 

 

これはわからないよあせるあせるあせる

最初に思いついた人は天才だと思う爆  笑

 

しばらくここで撮影大会をして近くのレストランで食事をして帰りました。

 

レストランのお姉さん、このあたりの民族衣装かな?

 

天気は微妙だったけど、仏塔の多さに圧倒されとてもいいところだった。

一人で行ったとしても5000円かからないし、インレー湖に行ったなら絶対行くべきだと思う。

 

一緒に行った二人も大満足。

予算、予算言ってちゃダメですね、と男の子は言ってた。

 

今回は多く出してあげて行くことができたけど、予算先行で旅先で会った人と観光も躊躇するなんて世界一周旅行ってのも夢がないなと感じましたあせる

働くことができないから予算を決めて旅するのは仕方ないとは思うけどね汗

 

どうせするならしっかりと貯金してから行かないと、とりあえず行ってきたってだけになりそう。

強者は2週目とかするみたいですが(笑

 

ボートツアーとカックー遺跡、行きたいと思ってたところは行くことができたので、明日の最終日はゆっくりしようと思います!!!