アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

【ギリシャ】混雑のパルテノン神殿、入り口選びは重要なようです。

帰りのフライトは夜、時間もあるのでアテネ市内を観光します。

サントリーニまでの下調べで燃え尽きてたので市内の事はよくわからず。

 

そんな中大きな荷物を持って移動したくなかったのでピレウスの宿に荷物を預けて観光しました。

 

まずはパルテノン神殿だろうと、7:30発でアクロポリ駅を目指しますf:id:u13009:20190823132128g:plain

 

f:id:u13009:20191002161359j:plain

 

電車はどれも落書きだらけ。

スリが多いと聞いてて警戒しまくったけどどうってことはありませんでした。

なんならチケット買った時にお釣りを取り忘れたのを届けてくれる人もいて親切だなーって。

 

アクロポリ駅から数分で入り口へ。

 

 

二ヵ所ある入り口のひとつ。

こっちのが空いてるらしい。

チケット窓口は二つあってカードも問題なく使えました。

 

f:id:u13009:20200329100812j:plain

 

高い入場料だけあって中は広いです!

高台なので景色もいい。

 

f:id:u13009:20200329100815j:plain

 

そしてパルテノン神殿へ。

なんと改修中でしたf:id:u13009:20190823132012g:plain

 

f:id:u13009:20200329100819j:plain

 

裏にまわると足場も気にならずよさげでした。

 

f:id:u13009:20200329100822j:plain

 

一通り回って楽しみ外に出たのは10:00頃。

 

もう一つの入り口から出たら入場待ちはすごい人!

団体客なんかはこっちからみたいで余計に混んでる印象。

 

f:id:u13009:20200329100829j:plain

 

自分達が入った入り口は同じ時間でこれくらいだったのでアクロポリ駅寄りの入り口がオススメですね。

 

f:id:u13009:20200329100832j:plain

 

その後は市内を散歩しながら公園行ったりヨーグルトを食べたり。

あとはマスティハが有名だと地球の歩き方に書いてあったから専門ショップに行ってみたり。

 

昼食は最後にまたギュロスをテイクアウトで。

 

f:id:u13009:20200329102205j:plain

 

レストランと行きたかったけど現金が残り少なくATMはもう使いたくなかったので今あるお金だけで済ませてしまいましたf:id:u13009:20190823131956g:plain

 

 

こんなとこに座って食べてましたが物乞いがよく来てうざかったです・・

 

f:id:u13009:20200329102208j:plain

 

この後ピレウスに戻ってバスで空港を目指します!