アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

【ギリシャ】Direct FerriesでBlue Star Ferriesを予約して乗ってみた

f:id:u13009:20191226172301j:plain

 

帰りはブルースターフェリーで。

チケットは発券が必要で事前にピレウスでやっておきました。

(もちろんサントリーニでもできます。)

 

昼からの便なのでフィラのブルードームを見に行ったり最後の買い物をしてパッキング。

もうLCCは乗らないので詰め込みまくり!

 

15:30発なので14:15にバスでフェリーターミナルに向かいました。

 

このフェリーのことはたくさんの人がブログで書いてるので簡単に気になった(なってた)ことだけ記録として書いておきます。

乗り場について

f:id:u13009:20191226172254j:plain

バスに乗ってフェリーターミナルへ。

しばらく屋根のあるところで座ってたら乗り場の方に列が出来てるのに気づく。

眺めのいい席目指してさっさと並ぶことに。

 

たまに並んでる横を通り過ぎて直接船に歩いて行く人達がいたんだけど、止められると思ったらそのまま乗れてたのはなんだったんだろう???

 

大きい荷物の置き場について

f:id:u13009:20191226172258j:plain

 

大きい荷物は下に置いておけますと書いてあるのを見てたけど、荷物を置いてその場を離れるのは少し怖い。

途中の島で乗り降りする人もいるし。

一応チェーンロックを持って行ったけど、写真にも写ってるけどけっこうみなさん持ち込んでました。

荷物置き場もそこまで広くなかったしどっちでもいいみたいでした。

 

ゆったり座り過ぎてると・・・

f:id:u13009:20191226172306j:plain

 

便にもよって違うかもですが、ピレウス港までにいくつかの島も寄ります。

そのタイミングでスタッフが荷物などで席を占有してる人たちを注意しに回ってきます。

お客さん同士で空いてます?ってやるのは大変なのでありがたいですね。

某国の人とか空いてないとか平気でいいそうだしf:id:u13009:20190823131956g:plain

 

館内設備について

・コンセントはあるか?

 ありますが高い位置についているので注意。

 そこまで数は多くなくて最初は使っていいものなのか悩みましたがみんな普通に使ってました。

 

・食事は?

 食事を買えるところはいくつかあります。

 パスタ、ハンバーガー、軽食などいろいろです。

 夕食の時間になると大行列になっていたので時間をずらして利用するとよさそうです。

 

カップラーメン!

夕食時に中国人が食べてました。

ラーメンは当然持ってきたんだろうけど、お湯まで持ってきたのかな?

おいしそうだなと思ったけど、海外でズルズルとすする音は嫌がられると聞いたことがあるので人前では食べないですけどねf:id:u13009:20190823132240p:plain

 

定刻通りに到着

15:30に出発して23:15にピレウス港に到着しました。

遅れると電車終わってるかもしれない&疲れて知らないとこ移動したくないってことで再びデルフィニホテルに宿泊。

50番の部屋だったのでまた角かなと思ったら、角でもなければホテル裏側の部屋で眺めはさっぱりでしたf:id:u13009:20190823132012g:plain

 

biinotrip.hatenablog.com