アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

【ドブロブニク】大渋滞!今日が〇〇の初日だったなんて・・・

ベネチアを出発して1時間ほど。

クロアチアドブロブニクに到着!

 

 

真下に旧市街が見えました!

 

空港から市内まではバスが出てます。

アトラスっていうバス会社です。

 

荷物受け取って出口を出れば「オフィシャルバス」って英語で書いたカウンターがあるので、

そこでチケットを購入。(詳しくはこちら)

往復券の方が安かったので買っておきました。(カードOK)

 

 

なくすと困るくらいしかデメリットないですしね。

 

12:50に着いて13:20にはもうバスに乗ってました。

 

しかし時間がかかったのはここから。

 

 

通常だと30分くらいの距離。

 

最初は車窓からの景色を眺めて楽しんでたけど、なんか流れが悪い。

しばらくすると事故ってる車が。

あーこれのせいかと思ってたら、そこを過ぎても渋滞は続く・・・

 

そういえば世界一周中の知り合いにクロアチアに行くと伝えた時、

この時期のクロアチアは人がエグイですよ!

って言ってたけどこのことなのか!???

 

 

やっと旧市街が見えてきても渋滞はひどくなるばかり。

すると前の席にたまたま座ってた日本人グループが

今日は初日だもんなぁー」って話してる。

 

何?初日って何??今日から何かあるのかい???

こっそりネットで調べると大きな夏祭りが今日からあるみたい。

全然知らなかったあせる

 

渋滞はひどくなる一方でトイレ行っておいてほんとよかったと思ってると、

・・・(英語でアナウンス)

 

あーこれ混んでるからルート変更するって言ってるわーえーん

 

本来なら空港→旧市街(ピレ門)→バスターミナルの順に行くはずが旧市街は通過するみたい。

ここで焦るとこだけど、宿はバスターミナルのすぐ近くにとってたのでなんの問題もなし。

むしろ、これで到着時間の目安がわかるわって助かったくらい。

 

結果、30分のところ2時間かかって宿に到着しましたとさぼけー