アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

【ドブロブニク】ヌーディストビーチもあるロクロム島へ

f:id:u13009:20190902125934j:plain

 

ヌーディストビーチと言えば男のロマン(?)!

いざロクロム島へ!!!

 

f:id:u13009:20190902125938j:plain

 

出発は旧市街のオールドポートから。

船の前にチケット売り場がります。

現金のみでカードは使えなさそう。

ドブロブニクカードを持ってると割引がきくので見せましょう。

 

出発まで船に乗って下の魚を眺めてました。

 

f:id:u13009:20190902125941j:plain

f:id:u13009:20190902125951j:plain

 

ロクロム島と言えば野生のクジャクとウサギの島ってことでも有名です。

いたるところにクジャクが!

 

 

2匹いるところで待ってると威嚇しあって羽を広げてくれます。

見れたらラッキーくらいの気持ちでしたが、余裕で見れました。

 

f:id:u13009:20190902125944j:plain

 

で、離島に来たら泳いでみようってことでビーチへ。

 

岩場に囲まれたビーチ。

写真下の岩場から飛び込んでる人も!

淡水かな?と思ったけどしょっぱかったので海水or汽水みたい。

真ん中はけっこう深かった・・

 

f:id:u13009:20190902125947j:plain

 

続けて島の外側のビーチへ。

浜がなくてそのまま深い海だった。

泳ぎが得意じゃないと危なそう。

岩場の間で浸かることもできるけど、滑るやら岩でケガしそうやらで危ない。

  

f:id:u13009:20190902125957j:plain

 

そしてお待ちかねの(?)ヌーディストビーチへ!

他の人のブログを見ると看板があったみたいだけど、見当たらず

代わりに入り口にカフェがありました。

もうこの先はヌーディストビーチです。

さすがに写真は無理だけど、みなさん素っ裸。

ガン見はできないけど、おねいさんぽい人もいるにはいました。

 

せっかくならガン見したいあなた!いい方法があります!!!

 

それは「グラスボートに乗る」ことです!

 

ちょうど行った時にグラスボートがやってきて双眼鏡なんていらない距離をがっつり通過(笑

いやいや近すぎでしょって驚きましたf:id:u13009:20190823132212p:plain

 

オールドポートから出てるのでお手軽簡単に見てみたい人はどうぞ!

 

深くて岩場が多く泳ぐには微妙な島だったので2時間くらいで撤収。

旧市街横のバニェビーチで泳ぎなおしました。

まぁ行かなくてもよかった島かなって感じでした。

 

f:id:u13009:20190902130104j:plain

 

そしてドブロブニク最後の夜。

最近のスマホは見た以上に明るく撮れるので驚き。

 

f:id:u13009:20190902130057j:plain

f:id:u13009:20190902130100j:plain

 

地球の歩き方でに載ってたドルチェヴィータへ。

カップがでかいのかジェラートがしょぼく見える。

人はたくさんいたので他のデザートが人気なのかな?

 

f:id:u13009:20190902130050j:plain

 

夕食は「Moby Dick」。

ここも地球の歩き方に載ってた店。

日本語メニューがあるけどカタコトでわかりにくい。

 

f:id:u13009:20190902130054j:plain

日本語メニューは変なとこに改行が入っててわかりにくかったのかひとつは違うものがきた。おかしいなと思いつつ食べ始めてしまったので後の祭。しっかり番号を伝えるか注文は英語メニューからなど対策はした方がよさそう。で、困ったのが支払い。

なんとカードが使えないf:id:u13009:20190823132012g:plainf:id:u13009:20190823132012g:plainf:id:u13009:20190823132012g:plain

最終日の夜だから現金なんてほとんどないっての・・・

ユーロでもいいって言うけど、ユーロも少ししかないのでクーナ+ユーロで払わせてもらいました。

ATMはまたぼられそうで使いたくなかったし。

 

隣が日本人ぽかったから恥ずかしかった。。

(隣が日本人だと気づいたら韓国語かなんかに変わったので多国籍カップル?やな感じ!)

 

そしたら反対のテーブルに座ってた人達もカード使えないって知らなくてATMへ走っていきました。

そっちはアジア系の人で愛想いい人だったなー

 

あとから地球の歩き方見たら他にも使えない店があるみたいなので入る前に確認した方がいいと思います。

 

f:id:u13009:20190902130117j:plain

 

宿近くのスーパーは閉まってるのでプロチェ門近くの24時までやってるスーパーで夜食を購入。

缶のプリントが逆だけどこれが普通なんだろうか?

冷えたものを買うと追加でいくらか取られてるようだった。

 

宿近くのビールバーみたいなとこ行ってみたかったけど疲れて寝てしまいましたf:id:u13009:20190823132255p:plain