アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

【ギリシャ】マスティハとはなんだったのか・・・

f:id:u13009:20200329103423j:plain

 

「マスティハ」ギリシャのヒオス島でしか取れない樹の樹脂。

 

ギリシャでは幅広い商品に使われて親しまれている・・・地球の歩き方にか書いてあった

なるほど!と思ってお土産リストに入れてあったんだけど、行ってみたらほとんど売ってない。

サントリーニでも聞いたけど、「マスティハ?あるにはあるけど欲しいの?」って薄い反応。

 

それでもとアテネ観光の時に専門店へ行ってみる。

 

 

さすが専門店、石鹸から食料品まで様々なものが売ってる。

小分けのお菓子なんかは値段も手ごろ。

 

けど、とにかく臭いんだよねf:id:u13009:20190823132233p:plain

 

シャンプー買ってみたけど嫌な臭いが残るので使うのやめました。

とりあえずギリシャ人に親しまれてないのは確か。

これをおすすめする地球の歩き方ってどうなのよ???

 

ちなみにガムなんかなら空港で2ユーロくらいで売ってるのでネタにどうぞ!

(ガムはショップでは売ってなかったような?)

噛んで数秒で味がしなくなるので笑い話にはなりますよ(笑