アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

【ドブロブニク】絶景コラボ!スルジ山と透き通ったビーチ。

f:id:u13009:20190825192709j:plain

 

ドブロブニクに来たら絶対行きたいスルジ山!

 

でも行く前に運行状況を確認してください。

2019年7月は動いてましたが、6月までは止まってタクシーか徒歩でしか行けない状態でしたf:id:u13009:20190823132012g:plain

 

安く行くならUberとか、写真スポットも回って50ユーロって看板も見かけました。

人数いるならロープウェイ運行してても安いと思います。

 

自分は下りは歩くと決めて片道切符を購入。

乗り場の兄ちゃんに「片道か!がんばれよ!!!」と言われました(笑

 

 

朝早く行ったのですぐに乗れてあっという間に山頂へf:id:u13009:20190823132128g:plain

 

f:id:u13009:20190825192718j:plain

 

ガイドブックで見てた絶景が広がります。

だいたい写真って編集が入ってるので盛ってると思ってるけど、ここはほんに写真のままの絶景!

けっこういろんな国を回ったけど、ここはTOP3に入る絶景ですf:id:u13009:20190823132050g:plainf:id:u13009:20190823132050g:plainf:id:u13009:20190823132050g:plain

 

f:id:u13009:20190825192723j:plain

 

この日の為に奥様は衣装を自作。

空飛ぶ宅急便の人です(笑

 

f:id:u13009:20190825192737j:plain

 

飛べない豚は~の恰好がよかったけど、相方の服がご用意されてましたf:id:u13009:20190823132012g:plain

ユニクロのルームウェアですけどね(笑

 

気にして見てると若いカップルはプチコスプレをしてる人をよく見かけました。

赤白ボーダーTと黒のワンピースの組み合わせでカチューシャまでしてる人はいなかったですがf:id:u13009:20190823132201p:plain

 

f:id:u13009:20190825192757j:plain

 

山頂以外にも少し車道を下ったとこも綺麗ってことで散歩がてら。

写真をたくさん撮るならタクシーで行くよりもロープウェイの方が時間を気にせず楽しめます。

 

 

 

この後山頂のパノラマカフェで水分チャージ!

帰りは歩いて下りますf:id:u13009:20190823132128g:plain

 

 

暑かったのでそのまま旧市街のすぐ東側にある「BANJEビーチ」へ!

 

f:id:u13009:20190827133516j:plain

 

山頂とはまた違った絶景。

ってか、海がほんとキレイ。

これがアドリア海の本気ってやつか・・・

 

f:id:u13009:20190827133815j:plain

 

下に降りて泳いでみました。

岩が多くて裸足だとちょっと痛かったですf:id:u13009:20190823131956g:plain

あと水深がすぐ深くなるので波打ち際で軽く戯れる程度にしておきましたf:id:u13009:20190823132320p:plain

 

トップレスのおねいさんがいたと口コミで見てたので少しドキドキして行ったけど、

すっぽんぽんの子供くらいしかいない平和なビーチでした(笑

 

※無料で使える更衣室と屋外だけどシャワー(2クーナ)がありました。