アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

【サントリーニ】宿選び失敗!?ダブルブッキングをくらう!

f:id:u13009:20191019110958j:plain

 

やってきましたサントリーニ!

フェリー乗り場からはバスで移動。

バスターミナルから徒歩で宿を目指します。

 

 

サントリーニは道路によっては石畳みたいにゴツゴツしてます。

上のルートだとセーフ、13分ルートはアウトです。

 

f:id:u13009:20191019111014j:plain

 

コロコロの人は大変!

お高いホテルだと徒歩は無理なので送迎ですね。

フェリー乗り場に全てのホテルに送迎してますってとこがあったから場所に寄っては使うのもいいかも。

 

f:id:u13009:20191019111001j:plain

 

最後はすごい下り坂f:id:u13009:20190823132012g:plain

サントリーニはひらがなの「へ」のような西側が切り立った崖で東は緩やかにくだっていく地形。

フィラの街は坂道だらけ。

 

f:id:u13009:20191019111005j:plain

 

そして今回のホテル「Sunny Days」に到着!

 

(自分的には)奮発して「デラックス ダブルルーム バルコニー付 シービュー 」に二泊。

二泊朝食込で204ユーロ(約2.5万円)でした。

 

フロントはやたらテンション高くて声の大きいおばちゃん。

チェックインして部屋に移動。

荷物を降ろして改めて部屋を見て「ん!?」ってなる。

 

f:id:u13009:20191019111008j:plain

 

見えるのは海ではなくプール、バルコニーなんてない、なんならスーツケースを広げるスぺースもないf:id:u13009:20190823132012g:plainf:id:u13009:20190823132012g:plainf:id:u13009:20190823132012g:plain

 

あれおかしいぞってなって英語はたいして話せないけどフロントへ。

予約ページ見せたり簡単な単語で説明。

するとやっちまったー的なリアクションしてる。

 

部屋は埋まってるようで明日移動、今日はその部屋で我慢してくれってことに。

一部返金してほしかったけど、カードで前払いだったしやりとりできる英語力はないので諦めましたf:id:u13009:20190823131956g:plain

 

部屋移動があるので荷ほどきも出来ずに不便だったかな。。。

 

f:id:u13009:20191019111011j:plain

水回りもせまい・・・

 

で、翌日部屋移動するもデラックスってほどでもなくて、バルコニーはあったけどテーブルを朝飯で使うらしくて朝からスタッフが入ってきてうるさい。

 

外見はいいけど部屋はしょぼいって宿でした。

 

f:id:u13009:20191019111022j:plain

外見はいいんです!

 

f:id:u13009:20191019111026j:plain

東側の海が見えるので朝日も見える。(建物が邪魔)

 

あと一番アレだったのが働いてるスタッフ。

アジア系のおじさんがいたんだけど、自閉症かなんか障害があるっぽい。

朝食の配膳してたけど、なぜかゆで卵のおかわり持ってきたりかわりにデザートがこなかったり。

 

極めつけがこれ。

 

f:id:u13009:20191019111018j:plain

 

アメニティーがシャンプー×3(笑

さすがデラックスルーム!

でも、リンスとボディーソープはどこ!??

悪い人ではないんだけどなんかなぁーな印象でした。

 

f:id:u13009:20191019114922j:plain

 

 でもまぁ同じ時期でフィラの↑みたいなとこで宿取ると1泊何万円も取られるからこれでも安い宿なんだろうねー

短い滞在で宿にいる時間も短ったので旅の笑い話としておきます。

 

※チェックアウトにいろいろあったけどいい口コミ書いてねって石鹸を貰いました。

買収か(笑