アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

メストレの安宿にチェックイン!まずはスーパーへ!!!

宿はベネチアのお隣のメストレ。

安く泊まるならとよく紹介されてる街です。

 

宿はBBステイステーションっていうバス乗り場に近い安宿。

個室バストイレ共同で二泊で99ドルでした。

 

 

場所はこのへん。

ストリートビューで事前に見てたけど普通のビルって感じ。

 

 

着いてみれば看板もなくビルの表札に小さく書いてあるだけあせる

そして到着予定の30分前に着いてしまったので呼び鈴押しても無反応・・・

 

アパートメントタイプの不便なとこがコレ、仕方ないので電話。

もう片言通り越して何言ってるかわかんなかっただろうけど、

察してもらって10分ほど待ってたらオーナーがやってきた。

 

バングラデシュの人らしくて英語の訛りがひどい。

ネイティブな人ならわかるかもしれないけど、自分にはかなり厳しかったえーん

 

そしてようやくチェックイン!

 

 

まぁ、写真で見ると普通(?)。

実際はスリッパ履かないと歩きたくはない感じ。

 

まぁ安宿だしね。

ハイシーズンで高いんだろうけど、体感だと出しても一泊30ドルくらいだろ?って部屋でした。

 

ただ水回りがめちゃめちゃ汚くて、そこはかなりのマイナスポイント。

あ、(知ってたけど)エアコンもないから20ドルくらいか!?

 

よかったのはミニキッチンがあったこと。

汚かったけどね(笑

 

荷物も置いてさっそくベネチアへ!と行きたいとこだけどまず行ったのはスーパーマーケット

 

 

靴が壊れたんです・・・

 

安物だけど前回のミャンマー旅からの相棒。

新しい靴を買わずに接着剤で応急処置です。

 

 

ついでに野菜売り場を見学。

 

あとは夜用のワインやハムを購入。

冷蔵庫あるから活用しないとね!(汚いけど)

 

荷物を置きにまた宿に戻っていよいよベネチアへ!

 

まさかあんな事が起こるとは・・・続く。