アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

【ギリシャ】治安が悪いらしいピレウス港で一泊

予定よりだいぶ遅れてアテネ空港へ。

翌日は早朝の船便なのでピレウス港の近くに宿を取りました。

 

ピレウス港まではバスで行きます。

「X96」のバスに乗れば1本で行けるので便利。

電車で行くこともできるけど、スリが多いとネットで見てて大きな荷物を持って乗るのは心配でやめておきました。

 

f:id:u13009:20191002161359j:plain

 

後日撮った写真だけど、電車は落書きだらけf:id:u13009:20190823132012g:plain

着いていきなりこの電車だったらドキドキだったろうからバスでよかったと改めて思いました(笑

 

今回泊まったのは港のすぐ近くの「Delfini Hotel」。

Booking.comからの予約で1部屋50ユーロでした。

 

f:id:u13009:20191002160833j:plain

 

40号室に泊まったら角部屋でベランダからフェリー乗り場が見えます。

景色がよくてここでビール飲みながらぼーっとしてましたf:id:u13009:20190823132152p:plain

 

f:id:u13009:20191002160830j:plain

 

あと面白かったのがコレ!

なんの扉かって「エレベーター」なんです。

引き戸のエレベーターなんて初めてだったのでテンションあがりました!

 

心配してた治安もどうということななく、旅行者が夜遅くでも歩いてたりと危険な感じはしませんでした。