アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

【ドブロブニク】バスターミナル付近から旧市街へ行く

f:id:u13009:20190824083333j:plain

 

どんより曇りのドブロブニク初日。

 まずは旧市街を目指します。

  

f:id:u13009:20190824080906j:plain

 

青〇が宿、黄色い★が最寄りのバス停です。

徒歩5分くらいかな?

1A、1B、3番のバスが旧市街行きです。

 

空港の待ち時間にオンラインでドブロブニクカードを買っておいたので赤〇のツーリストオフィスで受け取りました。

 

f:id:u13009:20190824082029j:plain

日本語のガイドブックまであったのは驚き、そんなに日本人多いの?

 

f:id:u13009:20190824083655j:plain

 

うまく写真には写らなかったけど、電光掲示板でバスがどれくらいでくるかわかります。

 

f:id:u13009:20190824075554j:plain

f:id:u13009:20190827140057j:plain

 

10分ちょっとで到着しました。

 

f:id:u13009:20190824083730j:plain

 

まずは散策。

大通りより路地が絵になります。

人が多いのでどうしても写りこんでしまいますがf:id:u13009:20190823132012g:plain

 

f:id:u13009:20190824083659j:plain

 

そんなに広いわけでもない感じ。

あっという間にオールドポート。

ロクロム島やクルージングツアーはここから出てます。

 

f:id:u13009:20190824084235j:plain

 

たぶん有名な教会。

ここはみんな写真撮ってたので撮影OK・・・だよね???

 

f:id:u13009:20190824083702j:plain

 

ジェラートやなんかは現金払いなのでATMで600クーナキャッシング。

ここでちょっとぼったくられました・・・

 

biinotrip.hatenablog.com

 

f:id:u13009:20190824083553j:plain

 

気を取り直して散策再開!

 

 

途中、城壁から外に出れて進んでみると岸壁からジャンプしてる人がたくさん!

それを眺める感じでレストランがあって店があるけど通り抜けて行くと近くで見れます。

ってか、店の席からだと角度的によく見えないようなf:id:u13009:20190823132240p:plain

誰でもやれるみたいだけど、怖くて無理!!!

 

ぐるっと回ってしまったので、一度外に出て高台へ。

 

f:id:u13009:20190824083709j:plain

 

ここ空いてるのでまったりするには最高!

けっこうな坂道でスーツケースを持って登るとかやっぱ無理だなと改めて思いましたf:id:u13009:20190823132207p:plain

 

biinotrip.hatenablog.com

 

ほんとならこのままフェスティバルを楽しんで行きたいとこだけど、ベネチアでびしょ濡れになったおかげで風邪気味に。。

 

まだ先も長いので早めに帰ることにしました。

 

 

暗くなる頃にメインストリートでは松明の点火が。

翌日はやってなかったので、祭の初日限定なのかな???

 

夕食はバスターミナル近くの「ピッコロ」ってお店でディナー。

その後にスーパーでお酒でもって思ったけど閉まってた。

やっぱり20時クローズが早いですよ・・・