アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

2回目のタイ、エカマイからバスでパタヤへ行く

 

サワッディーカップ

 

昨日の夕方からタイのバンコクに来てます。

バンコクはただの街なのでビーチリゾートのパタヤに行くことに。

 

エカマイからバスが出てるらしいので挑戦してみます。

http://sekatabi.net/2014/03/20/pattaya-bus/

 

↑ここサイトが大変わかりやすかったです。

 

 

ここの売り場は108バーツ。

奥にも売り場があったけど、そこはもう少し高かったです汗

会社が違うのかな?

 

バス出発前にプチトラブル。

ドリアンを持ち込んだ人がいたみたいで犯人捜しがありました。

臭い気にならなかったんだけど、こっちの人は敏感なんだろうか?

結局、中国っぽい人が知らずに持ち込んでて謝ってましたあせる

 

2時間ノンストップで走ってパタヤのノースターミナルに到着。

前回はホテルまでのピックアップ付きだったのでここからは未開拓ゾーン。

 

流しのソンテウを捕まえたかったけど失敗。

理由は「パタヤ市街の方向がわからない」でした。

 

南に行くソンテウに乗ればいいって思ってましたが、ターミナルからだとまず西に進むようです。

 

 

 

バスを降りて客引きを超えた先の通りを右が正解。

左にはコンビニがあったのでその逆と覚えればいいと思います。

チャーターが多いのでなかなか止まってもらえず、すぐには捕まらないかもあせる

 

 

まずはホテルへチェックイン。

(もちろんヒルトンではありません)

 

 

中級ホテルくらいかな?

受付の人がやたらセクシーでした(笑

値段は2000円ちょっと。

それでもこの旅ではかなり豪華爆  笑

 

遅めの昼食をとってデザートにはコレビックリマーク

 

 

ドリアーン!!!

味が未知すぎたので小さいのを購入。

 

お味は・・・口当たりはバナナ、味はおいしくないダウン

切りたてならおいしかったのかな?

とりあえず一切れでギブアップでした。

 

そして夜になったのでとりあえず繁華街へ。

 

 

ウォーキングストリート。

日本の歌舞伎町みたいなとこだろ思うんだけど、中国人の団体客が家族連れでウロウロしてるカオスなとこです。

夜のおねいさんがいっぱいいるんですけどいいんですか?(笑

 

撮影してたり大道芸人がいたりと観光地寄りにシフトしてるようでした。

そして警官が多くなってた。

 

 

ドナルドまでタイ風爆  笑

 

マッサージ行って海辺でビールを飲んでと健全に過ごしました。

海辺におねいさんいっぱい立ってたけど(笑

 

パタヤは欲望の街だと思ってたけど、海鮮だったりビーチだったり普通に楽しめるんだなって思いました。

最後は宿の近くの飲み屋で飲んだくれて帰宅。

2時くらいまで音楽がうるさかったけどぐっすり寝れました。