アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

【LCC】easyJetでベネチアからドブロブニクへ

ヨーロッパはLCC天国。

それほんとに航空チケットの値段?って価格で飛行機が乗れてしまいます。

 

今回使ったのは「easyJet」。

個人でヨーロッパ旅行してれば聞いたことがあるであろうメジャーな会社だと思います。

 

その証拠に予約方法や乗り方など多くの方がブログに書いてるので不安なく予約ができました。

 

自分が参考にしたのはここ

多少レイアウトは変わってましたが問題なくチケットは取れました。

 

ヨーロッパのLCCはルールが厳しいと言われますが、easyJetでは

 

・オンラインチェックインすること

・手荷物はひとつまで

 

くらいを気をつければ問題ないと思います。

オンラインチェックインは30日前からなので余裕を持ってできますし。

 

で、ここからはベネチアからの搭乗記です!!

 

まずバスでマルコポーロ空港へ。

宿の横のバスターミナルでチケットが売られています。

 

 

赤〇はATVO、青〇はACTVのチケット売り場です。

ATVOは券売機もあるし中に入れば有人のカウンターもあったみたい。

ちなみにベネチア観光で使った24時間チケットはこのACTVのカウンターで買いました。

 

帰りもATVOを利用しましたが、マルコポーロ空港以外の空港に行くバスもあったようなので気を付けてください。

 

余裕を持って空港に到着。

預け荷物があるためにカウンターを目指します。

場所を電光掲示板で確認すると「ground floor」。

日本じゃ馴染みがないですが、建物の1階のことですね。

 

 

入り口から入って右方向へ進んで行くとこんな看板が出てきます。

 

 

自動荷物預けカウンター。

最近こういうの多いですね。

 

ちゃんとスタッフがいるので使い方がわからないことはないと思います。

オンラインチェックインして発行されたバーコードをリーダーにかざしてタグを巻き付けるだけですし。

ただ重量オーバーだとめんどくさいので、割と正確なチェッカーを買って持ってきました。

 

荷物を預けたら保安検査場に入ります。

そこまで広くないけどお土産屋や食事ができるとこがありますが・・・混んでる!

 

なので出国ゲートを通りゲート側に抜けたら今度は食事をするとこがほとんどないときたあせる

 

こんなこともあろうかと(?)出発前にスーパーでパンを買ってたのでコレが昼ご飯になりましたうーん

 

 

バスで移動して飛行機へ搭乗。

 

 

左側の席からはベネチアは見れず、残念!

 

※今回乗った便はベネチア11:35-ドブロブニク12:50easyJet

価格は23kgの預け荷物を1つ追加して二人で約136ユーロでした。

一人8500円くらい?

 

スカイスキャナーで検索すると、

同日20:10発のVOLOTEA航空は一人2000円くらいからありましたが、到着が遅くなるため断念。

この後この航空会社を利用して大変苦労することになりますが、その話は後程・・・

 

biinotrip.hatenablog.com