アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

ドーハ経由でイタリア・ベネチアへ

 

恒例の夏旅!

予定がはっきりしなくてスカイスキャナーで毎日価格とにらめっこ。

 

今回は安さ重視でセントレアではなく、羽田からカタール航空

ロシアのアエロフロートもあったけど口コミ見てると心配過ぎたのでやめました。

帰りは違う空港からですが、ヨーロッパ往復で¥91,800でした。

1か月前でこの値段なら十分かと。

 

まずは羽田0:01発でドーハ経由、イタリアのベネチアに飛びます。

深夜便は予約する時にいつも慎重になります。

0時で日付変わるから取る日にちを間違えがちなんですよね~あせる

 

 

12時間くらい乗ってカタール・ドーハ着!

黄色いクマがいるかと思ってたら、うなだれてる巨大なオブジェがお出迎え。

長時間フライトで気分はこんな感じですショック

 

空港で少し休んでいよいよベネチアへ。

機内の子供連れの中国人がほんとひどくて、シートベルトサインが出てても子供がずっと通路をフラフラ。

親もほったらかしでひどいもんでしたあせる

まぁ日本人でもおかしな人はいるのでどこの国の人だからってもんでもないんだろうけど。。

 

 

ドーハもドバイのパームアイランドみたいなの作ってるようでした。

(写真は撮れず・・)

 

そんなこんなでベネチア到着。

今回泊まるのはベネチア・・・の隣のメストレって街。

こっちは大型スーパーあるし安いんです。

 

行き方はとても簡単でバスが出てます。

ATVOACTVの二種類、名前が似ててぱっと見どっちかわかりません。

 

・ATVO

空港シャトルバス

観光バスタイプで大型の荷物は預ける

 

ACTV

市バス(?)、2連の長いバス

大きい荷物は持って乗る

 

とバスを見れば一目瞭然なんですけどね。

料金も一緒だった気がするのでATVOがおすすめ!

 

空港の荷物受け取り所に券売機があったので待ってる間に買ってみました!

 

 

日本語はありませんが、英語があるのでなんとかなると思います。

 

 

乗り場は電光掲示板があるのでどれくらい待つかがわかりやすかった!

 

 

バス停にも券売機。

黄色いボックスにチケットを差し込んで打刻を忘れずに!

 

およそ20分くらいでメストレ駅に到着。

 

booking.comで予約した宿も目指すも・・・続く。