アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

メストレからベネチアへ、最後に大トラブル発生!!!

メストレからベネチアへはバスか電車で行けます。

 

とりあえず電車で行ってみることにしました。

チケットを券売機で買って乗り込みます。

 

チケットの買い方は詳しく解説されてるサイトがあるので省略します。

カード払いをしようとしたらなぜか楽天カード(マスター)では買えませんでした。

イオンカード(VISA)はOK、どっちも使えるって書いてあった気がしたけどなぁ・・・?

 

 

ベネチアに止まってた特急列車。

かっこいい!

 

駅を出ると目の前にには水の都が広がります。

 

 

とりあえずお店を見ながら街を散策。

 

 

どこも絵になる!

 

 

暑いので日陰で休む人々。

 

 

リアルト橋、バックパッカーがここでコーヒー沸かしてて怒られたって記事が出てたっけ。

 

 

冬は満潮時に冠水するって聞いてたけどその片鱗を見た

アクアアルタって言うみたいだけど、ワンピースの元ネタなのかな?

 

 

ベネチアはそこまで広いわけでもなく(?)いろいろ見ながら行っても数時間でサンマルコ広場付近まで来てしまいました。

 

お土産物や飲食店が多く、ぱっと見どれも変わらないので人によってはもっと早く回れてしまうかも!?

 

 

サンマルコ広場の大鐘楼に登りました。

8ユーロ。

カードが使えると聞いてたのにカード出したら拒否られた汗

マスターだとダメなのかな!?

とりあえず不愛想なおっさんだった。。

 

で、よかったのはここまで。

この頃から雲行きが怪しくなってきてゴロゴロと嫌な音が。

 

 

暗くなる頃に雨が降ってきたと思ったら土砂降りショック

屋根のある路地で雨宿りをしてたけど風も強くなってきて降り込んできてびしょ濡れにショックショック

トドメはスーパーボールサイズのヒョウまで降ってきて身動きも取れずショックショックショック

 

30分くらいは足止めくらって少し弱くなったとこで駅へダッシュ

けど駅はどっち???

ベネチアは迷路みたいになってるのでスマホのナビがないと方向がわからない。

スマホの電池も危なかったので人の流れに乗りつつ駅へたどり着きました汗汗汗

 

 

冠水してるとこも。。。

 

ホームが多すぎてどれに乗ればいいか悩んだけど、

チケット買う時にどの電車に乗るか選ぶ画面が出る→出発時間を確認してその時間の電車のホームを探しました。

 

これで一息と思いきや、時間になっても出発しない。えーんえーんえーんえーん

よく見ると隣のホームで先に出てるはずの電車がいる・・・

 

しばらくしてアナウンスが流れるも何言ってるかわからず。

降りる人もいたけど、乗ったままの人も多く様子見ること30分くらい。。

 

これ絶対動かないやつだと判断して電車を降り、駅員がいたので聞いたら「いつ動くかわからない」って。

バスがあったはずだとバス停の場所を聞いて行ったら大混雑あせる

 

2番に乗ればいいって聞いてたけど、メストレって書いてあった4Lに乗車。

橋越えればすぐだし方向があってればいいやってことで。

結果、駅には行かず最初のスーパーの辺で下車、人が多すぎてチケットなくても全然大丈夫そうだった。

 

橋を渡ってる時に線路で何か工事してたのでさっきの雨かヒョウでトラブルでも起きたのかな???

 

結局、21時くらいに帰ってくる予定が23時近くになってしまいました汗汗汗

 

疲れたー!!!!!!