アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

台湾に到着~MRTで台北市内へ!~

 

やってきましたセントレア

空港のチェックインも機械化が進んでますね。

機械にパスポートを読み込ませたらチケットが出てきました。

荷物を預けなければカウンター行かなくていいようです。

 

台風の影響もなく無事に飛び立ちました。

 

着陸する時に過去最高に揺れてたので怖かったですあせる

 

さて最初の難関が入国です。

ネットだと1時間近くかかるなんて書いてるとこもあったので、速足で向かいます。。

 

けど、預入荷物を受け取ったところで30分しかたってませんでした。

12時着の便は少なかったのかな?

 

そしてバスでなく新しくできたMRTで市内にむかいます。

 

MRTの改札の両側に悠遊カードの販売機と通常の券売機が各1台づつ設置されてます。

 

タイミングかもしれないけど、この悠遊カードの販売機が混んでました。

日本語は表示できるけど、チャージはお釣りが出ないので1000元しか持ってなかったりすると積みます・・・

 

到着ゲート出てすぐとか、改札でも買えるようなので他を利用する方がよさそう。

 

MRTは快速と普通が交互に出てる感じ(?)だったけど、どれくらい違うかわからないので出発の早かった普通に乗車。

50分くらいは乗ったのかな?

 

12時頃に到着して台北市内に着いたのは14時でした。

最初、14時から変身写真を予約しようとしてたので危なかったですあせる