アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

台風の影響を避けて飛び立てるか!?in台湾

 

夏にヨーロッパに行き損ねたので、この時期に海外に行くことにしました。

行き先はなんと台湾!

この時期に行くのはリスキーなんですが、同行者の強い希望があったのであせる

10時発なので予報円を見る限りはなんとかなるかなと思ってます。

 

ただ行く前から選択を間違えてれば行けなくなってた可能性も!

セントレア関空か問題」です。

 

うちから近いのはセントレア関空まで行けばLCCがある。

(セントレアLCCあるけど今回は時間が合わない)

 

金額も倍近く違うし、車で関空まで行けばセントレア発の便より滞在時間も取れるしで悩んでました。

 

1泊の予定が2泊に延ばせたので時間的余裕が出来たので名古屋にした次第です。

 

なぜ関空がダメだったかってもちろん台風。

まず台風21号で連絡道路が破壊。

電車は復旧したけど道路はまだ通行できません。

 

で、今回の台風24号

 

前回の空港閉じ込めがあったからか、空港が早くから閉鎖を決定したようです汗

 

最近の関西の交通機関は判断が早いですね。

いいことだとは思いますが、行けなくなってたらショックだよなぁ・・・

 

とりあえず飛ぶと信じて明日セントレア行ってきます。

夜には台風直撃でとんでもない風っぽいので駐車場は安いところではなく屋根のある立体駐車場にします!!!