アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

航空券の予約にパスポート番号は必要ない!?

 

今年の夏の旅のチケットを予約しました。

 

スカイスキャナーで調べて安いとこで買います。

 

今年は楽天トラベルでした。

名前の入力を間違えると飛行機に乗れないので毎回緊張します汗

 

今回あれっ?って思ったのがパスポート番号の入力を求められなかったこと。

いつもは有効期限も入力してたのになぁ・・・

 

心配だったので検索するとサクッと解決しました。

楽天トラベルのパスポート情報の入力変更方法!番号が不要な理由についても

 

簡単に言うと航空券を買うのにパスポート番号は必要ないってことですね。

だったらパスポートの新規発行を待たずに買えたわけだあせる

(でもきっと心配で買わなかっただろうけど。)

 

とりあえず日程は決まったので後は中身を詰めていこうと思います。

今回は新しいエリアに挑戦するので調べることが多そうだ!!!