アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

持ち物リスト

 

山登りと一緒でいかに荷物を減らして軽くするか。

目指せウルトラライトパッキングです。

 

・メインバッグ Amazonで買った45Lのリュック

Tシャツ、パンツ、下着、靴下 各3着

ロンT

薄手のパーカー&ウインドブレーカー (夜行バス対策)

タオル

携帯充電器

モバイルバッテリ

洗濯用の紐、ハンガー2つ

虫除け

日焼け止め

シャンプー、ボディーソープ

歯ブラシ、髭剃り

サングラス

折り畳み傘、ビニールカッパ

お菓子&カップラーメン(非常食!?)

 

・サブバック(写真左上)

パスポート

ビザ

Eチケット

手帳

スマホ

現金

クレジットカード2枚

カメラ(ミラーレス)

 

・セキュリティバッグ(腰に巻くタイプのもの)

状況に応じて上の中から

 

 

夜行バスがとにかく寒いということなので、寒さ対策に温かめの服を持っていきます。

エクスペディアの予約は空港でチェックインする時に支払い時のカードの提示が必要という噂があるので1枚とキャッシング用に1枚。

別にしたのは経験はないけどATMで吸い込まれたら困るなってことで。

お菓子とカップ麺はなんとなくです。

 

去年の旅行にも持って行きましたが、食べずに宿のスタッフにあげた気がします。

 

それでもリュックには余裕で入ります。

サイズ的には機内持ち込みできるかどうか微妙なライン。

今回は虫除けとか液体物もあるので預けようと思ってます。

 

あ、バッテリ系はサブバックに移して機内に持ち込みますので爆  笑