アジアを旅する農家

アジアを中心にバックパッカー一人旅! 嫁ができたのでインスタ旅に路線変更!?

ミャンマーのビザを取得

ミャンマーはビザが必要です。

大使館に行かなくてもネットで取れるらしいので忘れないうちに申し込み。

 

申請の仕方は検索すればいくらでも出てきますが、参考にしたのはここらへん。

http://visa-navi.net/how-to-fill-out-myanmar-evisa-application/

http://judress.tsukuenoue.com/

 

・申請サイト

https://evisa.moip.gov.mm/index.aspx

 

クリックするといきなり証明書が不正だって言われてサイトが表示されずあせる

※ブラウザはFirefoxです。

 

カード番号を入力するので少し心配だったけど、他ではできないので進みます。。。

 

宿泊場所は初日は夜行バスなので2日目に泊まろうと思ってる宿を入力。

宿泊サイトに書いてあった住所書いたけどあってるんだろうか???

 

入力したらスマホでサクっと撮った写真を添えて送信。

添付するサイズがページによって微妙に違ったけど、入力ページのサイズを信じて送りました

 

しかし、スマホで撮ると不細工に写るのなんでだろ(笑

 

最後にカード番号を入力して終了です。

値段は50ドル、高い!

 

数日で発行される、、、はず!

 

※翌日には発行されました。

pdf形式でメールに添付されてきたので印刷して準備OK!